降雪

  • 2017.02.10
降雪

どうも、週6勤に慣れつつあるu-keyです(´・ω・`)

 

今日は結構な量の雪が降った。

今週だったか先週だったかも少しぱらついたりもしたけど

積もるまではいかない程度。

 

今回は自宅周辺でも少し積もって

仕事場でも「帰りヤバいかも」なんて声も上がったりした。

まぁ雪が降ったことぐらいでキャッキャッする歳でもないけれども

それでもちょっとは気分が高揚したりして。

 

仕事が終わった頃には雨だか雪だか分らんような状態になっちゃってたけど

帰ってみるとこの有様

 

リアビュー

 

フロントビュー

 

これは今の家に引っ越してきてから(と言っても2年弱しかいない)

一番積ってる感じだなぁ(´∀`)

 

特段隠す必要もないのかなって思ってるナンバーも隠れていい感じ?

イントルーダーのは見えるか…

 

そういえば、ナンバー隠すのってなんでなんだろう?

近場にいる人に個人バレするからなのかな?

変な奴に付きまとわれて何かされたりするのかなぁ?

 

そもそもさらけ出して乗ってる物だし

別にいいのかな、なんて思ったりもするんだけどね。

 

隠す隠さないは別としても

ショップとかが使ってるナンバー隠す用のロゴとか入ってるやつ見ると

『なんかカッコいい…』って思ったりもする。

特にこれといったロゴだとか無いからアレだけど

なんか機会があれば作ってみたいと思う。



…なんの話だったか。

 

イントルーダーのタンク。

もはやどこがキャップでどこがメーターなのか分からない状態w

というか、言わなければどこの部分だかも分からないかも。

 

サイドバックの上。

ちょっと雪をどかしてみたんだけど1㎝以上はあったのかな?

 

雪質が変な感じでまるでイエティの人工雪のようだった。

ふわふわしてるのはしてるんだけど

コロコロしててギシギシするような感じ(擬音しかねぇw)

 

40分位走ってきたコンテのボンネット。

大半は溶けてるけどそれでも残ってるのはすごいね。

 

ミラー部分はまだべっとり。

 

左右ともこんな感じだったから

走行中見れなくて少々不便を感じた。

 

家の近くの誰のだか分からない畑も真っ白。

雪遊びするにはいい感じの場所。

 

階段の踊り場もこんな感じ…だったので、

 

落書き。

 

なんのこっちゃ分からんと思うけど僕の中では恒例なので( *´艸`)

 

 

話は変わって、うちの娘もあと僅かで1歳になる。

まともに積ったのは今日が初めてらしい。

 

写真は撮ってないけど、

パーツトレーに外の雪かき集めて部屋の中で遊ばせたりした。

 

何にでも興味があって、

何でも口に入れたがる。

汚れていようが食べられない物だろうがお構いなし

 

そこらにいる子供らとなんら変わらない。

これが喜ばしい事であることが中々認識しずらい事かななんて最近思う。

 

まだ20数年しか生きていない僕が言うのもアレだけど

まだ1年も生きていないから

今日みたいに初めての事が山ほどあるんだろうね。

 

何においても初めての経験は特別な何かがあると思う。

いつまでもいつまでもって訳にはいかないけど

初めての事を怖がって逃げるんじゃなくて

今のようにどんどん関わっていってもらいたいなぁ

なんて、思ったり

 

明日になっちゃうんで今日はここらで。

それでは失敬。