KTC KZSS-25 スクレーパーDX

KTC KZSS-25 スクレーパーDX

どうも、結果を待つ受験生のような気持ちのu-keyです(´・ω・`)

 

ちょいちょい

工具、というか道具は買ってるんだけど

中々記録に残せてないので

適当に残していこうと。

 

今回買ったのは

「KTC」のスクレーパー。

 

スクレーパーなのか、

スクレパーなのか…。

 

そんな細かいことは気にしない。

 

何がDXなのかとかね。

 

裏面。

 

何に使うかって、

ステッカーを剥がすためなんだけど

この頃TVアンテナを剥がすであろう作業が

控えてたんですよね。

 

別に他の物でも剥がせなくないし、

これが無いから作業が出来ないって

事もなかったんだけど、

「まぁ、今後も必要だろう」と

購入しましたw

 

サイズ感はこれ位。

 

ふと思ったけど、

品番の25って刃の横幅なのかな?

 

それ位の幅な気がするけど。

 

ちょうど親指がある部分に

レバーがあって、

ちょっと押し込むような感じで

前側にスライドすると、

 

刃が出ます。



 

特別なギミックがあるわけでもなく

刃が出て、しまえるだけのモノ。

 

それだけなんだけど、

コレは出しやすくて、しまいやすい。

 

皆が使ってる理由も分かりますわ。

 

底の黄色い部分は取り外し可能で、

その中に替刃入れがある。

 

購入時点で替刃が5枚入った状態。

 

仕事でガシガシとラフに使ってると

刃が折れたりして

そこそこのペースで変えるけど、

個人ユースなら1枚使い切る(?)のに

どれくらいかかるか検討がつかない。

 

うまく使えば一生持つのではと。

 

替刃自体も高くはないだろうから

切れが悪くなったと感じたら

変えていこうかな。

 

それでは、失敬。