ペダルカバー?取り付け

ペダルカバー?取り付け

どうも、冬の雨が嫌いなu-keyです(´・ω・`)

 

ネタはあるんだけども余りにも時間とやる気が無いので

やれるときにやっておこうと連投。

前回前々回と同じ日の出来事ですが、

細々した物もやってしまおうと

これまたクロスロードから外してあった

『ペダルカバー』っていうのかな?

 


汎用 アルミ ペダルカバー セット

アクセルペダル ブレーキペダル GTレーシング仕様 AT

 

純正のブレーキとかアクセルとかのペダルに

被せて固定するようなもの…。

 

見た目もレーシーな感じになるし、

コンテにはあんまり関係ないけど

ブレーキとアクセルの位置が近くなるし、

しまっていても何の意味も成さないんで付けちゃいます。

 

本人もびっくり、とっておいたは良いものの

取説も何もなくビスもどこに使う物かも分からないw

 

何となく形になってる部分と

前に取り付けた時の記憶を頼りに頑張ります。

 

え?適合

そんなもんは調べてもいませんよ?

 

どうせ不適合でも現物合わせで付けようとするんだからw



純正の状態。

ここに付くわけですねぇー。

 

これね。

今まで気づかなかったんだけど、

アクセル側って金属むき出しなのね。

 

なんとなーく

ペダル操作が滑ってしまったら困っちゃうから

どの車種も滑り止め的なもんが付いてる物だと思ってた。

 

それはさておき、

本命のカバーを付けるために鉄のステーみたいなのを

付けないといけないんですよね。

 

で、

ペダルが金属でステーが鉄。

 

いくらバンドみたいなので固定するとはいえ

ずれるんじゃね?

と不安になったんで

 

手元にあった適当なスポンジテープを張りました。

 

気休めかも知らんが

やらないよりはましだろうと。

 

そんで、

ステーを固定してみる。

おぉ、それっぽい

 

簡単に言うと、

ネジ穴が切ってある鉄の板があって、

そいつを鉄のバンドでペダルの中心くらいに固定して、

その上からカバーをボルト止め。って感じ。

 

そう難しくもなかったし、

アクセルもブレーキも同じような手順なんで

おしまい!

 

取付けたことによって

メリットもデメリットも何もなかったですw

 

ホントに何にも変わらない。

それもまた一興

 

それでは、失敬。