ダイハツ ウェイク

ダイハツ ウェイク

どうも、何とか一人でエンジンを降ろせないかと

模索中のu-keyです(´・ω・`)

 

まぁ、まだ少し先の話なんだけど

前にもちらっと言ったように新しく車が増えるんですよね

 

車種は今流行りの

ウェイク。

来週頃には来るんじゃないかと思われる。

 

うちの家庭の車・バイクの流れとしてはね、

僕がイントルーダーとJOGを前から持ってたんス

 

とりあえずバイクがあれば

出勤したりとか買い物したりとか足には困らなかったんだけど

冬は寒かったりするし、大きい荷物も運べないし

まぁ大人として車は持っておくべきだろうと

ホンダのクロスロードっていう

『あぁ、あれね』ってなる人がどれほどいるのか

ぼちぼちのマイナー車を買ったわけです

 

その状態で奥さんと一緒になって

奥さんはムーヴコンテに乗っていたと。

 

バイク2台、車2台ある訳です。

 

お互い自分の車だし、僕は僕でバイクもあるし

自由気ままに乗っていたんだけど、

あるときクロスロードで事故っちゃいましてね(‘A`)

 

車両保険も入ってなかったし(だって高いし)

結構な損傷だったから廃車にせざるを得ない状態だった。

 

初めて買った車だったし、

それなりの思い入れもあった。

 

多少の不満はあったけど、気に入って乗ってたし

これからどんな風にしていこうかなんて

妄想を膨らませたりもした。

 

とはいえ、

直してあげられるお金も、時間もなかったから

しょうがなかったよねぇ…

 

とりあえずクロスロードの思い出話はこの辺にして。

 

車が1台減ったから

車1台・バイク2台になった。

奥さんは車を使い、僕はバイクを使うという構図。

 

そのうち、

バイクで一緒に出掛けたい。という希望の為に

奥さん希望のNinjya250が増えた。

(まだ一回も乗ってないけどw)

 

僕は職場が変わってバイク通勤が出来なくなった。

何度か言っているように電車通勤をしている。

 

バイク通勤はNGだけど、車ならOKという

なんとも腑に落ちない規制がある。

 

正直電車通勤はかったるい。

 

コンテを自由に使えるなら

それで通いたいのは山々だったんだけど

基本的に奥さんは家で家事だとかなんだとかで

外に出る用も多いし、小さい娘もいる。

 

急に体調が悪くなったときとかどうすんだと

頻繁に使うわけじゃなくても

車は家に置いておくのがベストだという結論になった。

 

だがしかし

かったるいものはかったるい。

 

車ほしいなぁ

でもお金ないしなぁ

でも車ほしいなぁ

でもお金ないしなぁ

っていう無限ループ状態。

 

そんな時、奥さんの両親から

「車を買ってあげようか」と。

 

僕は人に何か助けてもらうのは

あまり好きじゃない。

 

なんとなーく

『助けてもらう』=『自分に出来ないこと』

のような気がするから、かな?

 

好きじゃないんだけど、

そんな話が上がってから家族会議(僕が思ってるだけ)を重ね

ご厚意に甘えることになった。

 

この辺り僕は結構悩んだ。

 

無論、車があることで楽になる事は分かっていたし

それを何の金銭的ダメージなくして

得られるなんてこれ以上ない条件だったからねぇ

 

だけど僕自身がどうしたいのか

どうありたいのか。

どうしてもそこで矛盾しちゃって。

 

まぁ、この辺の事はまた今度にでも

気分が乗ったら。

 

そんなこんなでウェイクが我が家にやってくると。

 

どんだけ長々と書くねん。

自分でそう思いますw

 

色々考えたけど、今は一応楽しみだなぁ

現行の車の新車だなんて

そうそう所持出来るもんじゃないからねぇ

 

納車したらクラッツィオのシートカバーと

ドライブレコーダーを付ける予定となってる

 

シートカバーは注文済み

ドライブレコーダーはどうすんだろ?

 

僕は前後カメラが付いてるやつが

かっこよくていいなぁなんて思ってるんだけど

値段結構するしね

 

その様子は近日あげようかと思っておる

 

なんだかかったるくなってきちゃったので

ここいらで。

 

それでは、失敬。