洗車・・・?

洗車・・・?

どうも、生活リズムが崩れかかってるu-keyです。(´・ω・`)

 

今回は休みの日にやろうと思ってたことの一部!

Ninjyaのお話し。

休みは結局夕方前くらいまで寝てたから

損した気分になってどうしよっかなぁーなんて

ボーっと横になってた(´Д`)

 

でも、やりたいことはやらなくてはと

夕方5時ごろから簡単でいいから簡単で、と

ハードルを下げたNinjyaの洗車兼ステッカー(デカール?)剥がしを

決行することにした

 

重たい腰を上げ、

バケツと適当なタオルを持って駐車場へと向かう

 

そんなに汚れてもいなかったし

簡単に水拭きだけでもと、水拭きをした。

 

ついでに、先日Ninjyaに乗ったときに

ハンドルを固定してるボルトの一本が完全に緩んでるっていう

事件も発生していたので増し締めをしておいた。

 

まだ納車されてから一カ月しかたってないのに・・・(・´з`・)

 

仮に走行中にあんなとこのボルトが外れたら

完全に転んでいたと思うとゾッとしますねぇ

 

いくら新古に近いような走行距離のバイクでも

乗るからにはある程度の整備の責任は自分にあるなと

改めて感じました。

 

さて、適当な洗車も終わったので

納車前から奥さんが気に入らないと言っていた

ステッカーを剥がすことにします!

こんなのが左右にあって、

こんなリムテープが前後に

張ってあるわけです

全体像は

こんな感じになっていると。

 

あとはタンクに『Ninjya』ってステッカーがあったり

アンダーカウルに『Kawasaki』ってあったりするんだけど

これはそんなに否定的でもなかったので

そのまんまでいこうかと企んでおります

ここは個人的には嫌いではないので

 

ステッカー剥がします!と言っても

そんな大したことは無いです

 

爪で端っこコリコリやってちょっと剥がれてきたら

テキトーにもって引っ張るだけの簡単なお仕事(・∀・)

 

剥がしてて思ったけど

やっぱり純正だけあってしっかり張ってあるなぁと

感じましたねぇ

 

特にリムテープなんか

後で買ってきてはろーなんて気軽に晴れるレベルではなかったと

少なくとも俺は感じましたね

 

そんな中ふと疑問に思ったのが

フロントのリムテープは3分割だったのに

リアは2分割の物が張られていました

 

元々こういう仕様なのか定かではありませんが

2分割の物は張りたくないなと。

ぜってぇ曲がるって・・・

 

そんなこんなで、ぺりぺり剥がします、が。

思ってたよりも綺麗に剥がれたんだけど

多少糊が残っちゃいました(‘A`)

 

まぁ、後で綺麗にすればいいやと別のとこ剥がしたりーして

あとはホイールの左側だけだーなんて思っていたとき

腕に一滴の水を感じました。

 

ちょうど腕の真上にミラーがあったんで

『あ、ミラーに溜まってた水か』と

その瞬間はそう思ってたんだけど

パッとミラー付近を見ると水なんて少しも付いてない・・・

 

ふと思い出しましたよ。

 

今日は雨予報で、ゲリラ豪雨がどうのなんて言っていたことを。

 

とっさに手に持っていたタオルをバケツの中に投げ込み、

Ninjyaを所定の位置に戻し、

一目散に家の中に駆け込みましたw

 

部屋に入って一息つくと、あほみたいな雨が降り始めました

『いやぁ良かった良かった』と思った反面、

残ってしまった糊と半分だけ残ったリムテープが

どうなってしまうのか心配な気持ちが芽生えました(´・ω・`)

 

とりあえず、やったとこまでの写真

before

after

どうでしょうかね?

 

何となーく引き締まった感じが出ているのと

若干のもっさり感もありますよねぇ?

 

まぁ、個人的にも黒一色は嫌いじゃないんで

これはこれで渋いかなと( *´艸`)

 

ちなみにコイツ

おなじみなんかの警告だかのステッカー何だけど、

一番最初に剥がそうと思ったら

全然剥がれなくてあきらめましたorz

 

また今度リベンジしようかと。

 

今度は手持ちの薬剤でコーティングでもしたいな

 

それでは、失敬。