シリンダーヘッド交換(未達)

シリンダーヘッド交換(未達)

時間が経つのは早いなぁ…

 

出来たら毎日更新なんて思ってたけど

前回からずいぶん時間が経ってしまった。

 

この一週間くらいでいろいろあったけど

全部を一気にまとめるのはかったるそうだから

小出しにしよう、そうしよう。

 

つ~ことで今回はバイクの話

室内にエンジン買ってきて持ち込んだあたりの話!

前回はこんな感じで締めくくった。

 

気づけばシリンダーも外れ、終わった感が出てるけど

ここまで来るのに意外と時間がかかった…orz

 

今まで他の方の整備の様子なんかを参考にすることもあったけど

 

時々、

作業に夢中で写真はありません!』的な。

あるよね?

 

正直

作業前と作業後を見てもほとんど参考にならんのじゃ!

なんて思ったりしてたんだけど、実際やってみると

気持ちが理解できた(´・ω・`)

 

作業進めてると夢中になっちゃうし、

オイルまみれになった手でカメラ触りたくないしで

中々ねぇ…。

 

話が大きく逸れたけど

要はあんまり細かく写真は無いですよと。

改善したいとは思いますがね(‘A`)

 

さて、現状ですが

分かる人は分かると思うけど

エンジンがもう一個増えてます。

 

元々バイクに載っていたエンジンを降ろしましたよと。

 

アパートの二階の一部屋に

400ccとはいえV型のエンジンが2基ある。

 

なんとも異様な光景である。

 

この写真もシリンダー外れてます…

 

分かりにくかったと思うけど、

今回のシリンダーヘッド交換の目標は

ここ。

 

マフラー取り付け部のねじ山死んでる。

要はここの交換が目標となるな。

 

あとはせっかくエンジンが2基あるから、

買ってきた方のエンジンを部品取りとして

状態の悪いものは交換してしまおうかと。

こーんなのや

こーんなもの…

や?

 

両方だめやん。

 

分かりますかね?

配線の被覆が溶けて銅線むき出しになってます。

困ったことにどちらもカプラーの根元で焼き切れてるから

配線切って延長して、ってことが出来ない。

 

まだ詳しくは調べてないけど恐らく

サイドスタンドのセンサーに

繋がる線ではないかと思われるので、

最悪接続しなくてもいいんじゃないかと思っている。

 

すんなり交換出来るもんだと思っていた分

こんなに難航して萎えちゃって

この日の作業はここまでで作業を中断した。

 

なんだか疲れちゃったのでここいらで

切り上げようかと。

思ってたよりも薄い内容になっちゃったけど

まぁいいでしょ

 

色々ネタはストックしてあるんで

ちょいちょい小出しにしていこう。

時系列がスゴイことになりそうだけどご愛敬ということで。

 

それでは、失敬。